読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Just Melancholy

140字の小説をほそぼそと流します。本(ナンデモ)を読むことと旅(京都と外国)に出ることと文章を綴ることが大好きです。

【だいあり】橿原神宮の周辺って『境界の彼方』の舞台だったのですね……知らなんだ

f:id:dawnrunner:20150426141402j:plain

ちょっと前、思い立ったが吉日で橿原神宮へ出掛けてきました。

したらば、驚愕の事実に遭遇。
橿原神宮周辺というのはアニメ『境界の彼方』の舞台だったんですね。
全然知らんかった。

実は、わたし、栗山未来ちゃんのファンでして、早い話が『境界の彼方』のファンだったんですワ。ファンの分際で舞台に使われた場所も知らんのはどんなもんかという話ですが。

でも、運命を感じました。
たまたま訪れた場所がまさかその場所だったとは。

写真は、臭い妖夢にダンスで挑む回(第6話?)に登場した池、まんま同じなんですなぁぁぁ……感動!

当日は橿原神宮で『境界の彼方』とのコラボ絵馬を販売していて、もちろん買ってしまいました。

こちらの写真も作品のなかに登場したシーン。

f:id:dawnrunner:20150426170227j:plain

付け足しみたいになってしまいますが、橿原ってところは緑が多くて気持ちのいいところですね。

東京を脱出したいよ。