Just Melancholy

140字の小説をほそぼそと流します。本(ナンデモ)を読むことと旅(京都と外国)に出ることと文章を綴ることが大好きです。

【マンガ】『ゆるゆり』から飛び出しました-『大室家』

美味しいものは最後に残すタイプです。

今日あたり2巻が出るので、ようやく1巻を手にするというおおたわけ。
だって、さっさと読んじゃうと、次が出るまでが苦痛なんだモン‥‥‥。

今さらそちらの向きには解説も不要だとは思いますが、端的に。

ゆるゆり』に登場する大室櫻子とその姉妹、長女・撫子、三女・花子をめぐる、百合コメディ、以上。

さくらタソは、向日葵推しですが、櫻子は向日葵の親友ですからやっぱ気になる。
名前もかぶっとるしの。

三姉妹の特徴をざっくり挙げるなら、

  • 撫子、クール・ビューティー。
  • 櫻子、マッチポンプ
  • 花子、セーフティ・ネット。

という感じ?

撫子はまさに王道の展開だし、花子は雛百合(←わたしの造語です)需要を引き受けるのでしょうから、幅広いニーズをカバーしていると言えましょう。

しかし、見事なまでに女の子しか出てきません。
百合好きにはこたえられませんナ!


オススメです♪

 

Amazonを確認したら2巻は「出荷準備中」だって。

 

大室家 (1) 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

大室家 (1) 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

 
大室家 (2) 特装版 (百合姫コミックス)

大室家 (2) 特装版 (百合姫コミックス)